見出し画像

清楚な顔も好き

↑この前書いた記事と似た事だけど、こんどは顔全体の事で。

長い韓国ドラマを観終わったからこんどは短いのを観よう、と思ってWatchaで30分4話のこれを観てみた↓

今度は短すぎて「?ここまで?続きは?」って思ってしまったけど、4話目のブルーハピネス(原題:블루 해피니스)主演のチョン・へインさんの顔を男性だけど「清楚な顔してるな~」と思って見てた。役の通り純粋そうで騙されそうに見えるわぁと思いつつ。ルセラフィム カズハと同じ系統の顔だね。

同じ系統

涼しい目と清楚な顔は必ずしもイコールじゃない気がする。派手顔だけど目元は涼しいとか(どうでもいい?)分かりやすい例だと夏目雅子=涼しい目、田中裕子=清楚な顔、みたいな?

女性だとメイクすると映えるし、化粧薄目なら野の花の様な清涼感?が出るし、いいよねぇ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?