見出し画像

はなびの目標#200日記#172

最近ちょっと楽しんでるショート動画制作!


こんにちは!

はなびです。

最近少しハマっていることがあります!
それはYouTubeにゲームのショート動画を投稿することです!

今までは配信とかは時々していて、ショート動画はあまり出さなかったのですが、

Call of Duty Black Ops6のベータ版早期アクセスが8月31日に来たので、いいタイミングがあり次第作ってみようと思いました。

人気配信者レベルの機材はまったくないので、PS5に保存して、スマホ編集で行ってます。

どうしても画質や、画角が難しいかったりするので、クオリティは低いのですが、ほどほどに作れているので良かったかなと思います。

さて配信もしていて、動画もちょこっと出しているのにも関わらず、
ショート動画が楽しい理由は視聴回数が結構あるからです。

ゲームしながら喋るのはまったくできず、配信していても基本1か0人が当たり前…
エンジョイ勢なので、うまいプレイとかは全然できないので、見せ場もかなり少ない…

そんな感じでいつもしていました。

そんななか最近上げてるショート動画は視聴回数が多くて400とかいくので、意外と見てる人いるんだなって思いました。

CODの次回作をプレイしたり、ヴァロラントのPS5をプレイしたりとしっかり流行りにのってるので、ゲームプレイしていて楽しいし、

終わってからも30〜60分ぐらいはショート動画編集したりしてます。

今のCODの動画は上手くいった場面を動画にして、何か言葉を入れて音楽を当てることをしています。

やっぱりCODのイメージが外国なので、洋楽を当てたいなって思い、いろんな曲を使っています。

動画時間によっては曲を中途半端に終わったり、音合わせのために、最初をずらしたりといろいろしていますが、最終的に見ていい感じになったかなって思います。


最後に

今は作って楽しいとかの自己満でしてますが、もし機会があったら見てる人のためとかで作れたらいいなって思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?