見出し画像

はなびの目標#100日記#99

iPadでお絵かき始めました。


こんにちは!

はなびです。


iPadを買って初めてイラストを描きました。

今流行りのSPY×FAMILYのアーニャです。

制作時間休みの日にだらだらして2時間ぐらい。

われながらうまく描けたかなと思います。
今回はアーニャの絵を探して線でなぞって、色を着けただけです。


アプリはアイビスペイントを使いました。
ほかのアプリも使おうと思ったけど、描きながら動画をみながらしてると、このアプリが書き始めるときわかりやすかったです。

どういうふうに書いたらいいか絵の書き方がわからなかったので、いろんな動画を見て勉強しました。

 

ゆくゆくはTwitterやnoteのプロフィール画像とか描いていきたいです。

これを機に絵の練習がてら、描いて投稿しようかなと思います。
やる気があれば1週間1枚ぐらい描けたらいいなと思ってます。
「はなびのiPadイラスト#1」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?