見出し画像

はなびの目標#200日記#151

今年もします予算5000円Switch年末セール!!


こんにちは!

はなびです。

今年で第3回目となるSwitchゲーム予算5000円企画。
前回のはこちら、

クリスマス、年末とゲームのセールの時期がやってきました。
今は買うゲームはまだ悩み中なんですが、今回の決定日は12月25日にしたいと思います。
ちょっと決めるのは早いかもしれませんが、次の日から2連休なので、買ったゲームをしたいと思ったからです。

現在決定ではないですが、現時点での候補は3つあります。

1つ目は「ペルソナ5 ザ・ロイヤル」

このゲームは前々から知っていたのですが、プレイしたことがなく、RPGゲームなので今までだったらしないかなと思っていたのですが、最近は結構RPGもしていて今ならこのゲームも楽しくできると思ったからです。
あと「ペルソナ3リロード」が来年発売なので、それに向けての同系列の予習です。
このゲームに関してはPS5とSwitchで出ているので、どっちで買うかで迷っています。ペルソナ5は結構、絵がきれいなのでどうせならPS5のほうがいいかなと思ったりもします。

2つ目は「ゴーストトリック」

このゲームはIndie Worldで出ているのを見てこういうゲームもやってみたいなと思い候補に上げました。ミステリーゲームはそんなにしたことがなく、こういう機会じゃないと買わないかなと思いました。
説明文を読むと「逆転裁判」を作った人が作ったそうで、HDリマスターらしい。
あらすじも面白く難しそうではあるけど、やってみたい感はあります。


3つ目は「Ultimate Chicken Horse」

このゲームはゲーム実況者のプレイしているところを見て、ずっとやってみたいなと思ったゲームです。
みんなで遊ぶゲームなので、今までだったらまだ迷ってたこともあるけど、最近は人と会うことが多いので、ようやくこのゲームができるかなって思ってます。

最後に

まだ決定ではないので、決定日のギリギリまで考えて答え出していきたいと思います。

PS5もセールしているのですが、Switchはインディゲームのように安くて面白いゲームがたくさんあるイメージなので、基本Switchをメインに決めていきたいと思います。
自分的には予算に入ればセールじゃなくてもいいかなと思ったりしてます。 

普段買わないようなゲームをこの機会にしてみるというのがこの企画なので、
他にも面白いゲームややってみてほしいゲームなどあれば参考にしたいと思いますので、たくさん教えてください!


この記事が参加している募集

連休にやりたいゲーム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?