見出し画像

マジョリティの功罪

流されて、流されて、ビーチボールが沖に流されて
持ち主がさけんでた、だれかボールを、だれか。

サーファーがいるところまでは声が届いていなかった
声はこちらに来たけど、無視した

久しぶりにムカついた

お前がいけよ、まずはそうすべきやろ、カスが
ってねー

自己嫌悪

ハンキューで先に乗ってて、始発で待ってて、座ってたら、ジジババの浸食がひどくて、ジジババからのプレッシャーが大きくて、負けた、席を咳して譲ったらサンキューって言われてムカついて、ずっと家にいろっていう自分にまたムカついて

自己憐憫

タイタニックを見て、優先順位があり笑った

これからはジジババたちのマジョリティが、世間の功罪を決めるだろう

マイノリティでありつづけたい、ずっとひとりで。

リュウさんも言ってたかな。大多数の感受性はいつしか、個のたましいをぬきとるってね


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?