見出し画像

ズレたラブレター

ちょっとだけズレている、音程も感覚も少しだけ外していた
少しのズレは個性で魅力だけど、大きなズレは世界から疎外されそう

ずれないように、はずれないようにひっそりと生きてみたい
最初の出発点はみんな一緒だったのに、、。
決して曲がることなく、まっすぐに歩んできたのに、、、
直線だと思った道のりは、やや斜めにすすんでいた


恋文は、綺麗な言葉遣いを選べば選ぶほど、気持ちからずれていった
たった一言、すき
だけ書けばよかったかな

ずれた文字は女子と読まれても構わない

だから、ずれた文章は女々しく、だれも心をうたなかった

斜めに伸びた直線は、決して平行線と交わることなく、先端は開くばかりだけど、戻ることも折れることもできなかった

私の別れの手紙はあまりにも、本音を書きすぎた気がして、読み返す気が失せた
たった一言、死ね
とだけ書けばよかった

書いた手紙は、ずれた文字としてタビと読まれて、意味が通じなかった

だから、だれも傷つけなかった

#恋文 #ラブレター

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?