見出し画像

そっくりさん


マッチングアプリを見ていたら、すごく気になる人を見つけた。それは恋愛方面ではなく、人生設計という点でだ。

本当に寝坊のときに懲りたんでは?と思われるかもなんですけど、本当に人生に大きな影響を与えられてるので、これはなんかもう仕方がねえなあ、の気持ちで聞いて欲しいです。


気になる訳というのは、最近よく話してる某氏の未来の人生プランをそのまま生きている人間に出会ったから。大学院卒業後、7年半実務経験を積んだのち、一級建築士の事務所を設立してフリーで仕事をしているとのこと。


その方33歳らしいんですけど、本当に、某氏が先日トリキで話してた人生設計まんまの人生。びっくりしちゃった。なんかプロフィールみてたら、すごく立派な、私でも見たことある都内の建物を造られてたり。ほーーーーー未来の彼は、こんな感じになるのか。ちょっと感動してしまった。


まあ、それはそれとして、このマッチングアプリのプロフを見たとき、他の感情も抱いたんですよ。というかこっちの話を書きたかった。本題はこっち。

院卒で7年半実務経験を積んだということは、25歳から32歳の間は企業で色々学んできたということ。

わたし先日転職したんですよ。あと数週間で誕生日は来ちゃうんですけど、いま数日働いてて、なんかこれ詳しく学んでいきたいなとか、身に付けたいなと思ってることが幾つか出てきてるんですよ。もう一回いいますね、いま25歳。ここ数日で、知りたいこと、気になること、出てきました。


私も立派になれそうじゃない!?!!!!!?


もちろん33歳の人も、ずっと話してる某氏も、大学と院でずっと建築の勉強されてきたとは思うんですけど、社会人実務経験というスタートダッシュは一緒じゃないですか。25歳。そりゃ、基盤が違うでしょとか言いたいことは沢山あるかとは思うんですけど、そんなことはどうでも良いんです。

人間、勢いとか無理矢理のポジティブこじ付けとか大事ですから。

だからいってみれば、わたし彼らと同じ年数しっかり学んでいけば、30前半のとき、今より自分に自信がついて、胸張って生きていけそうな気がする。だって、7年半の実務経験から個人経営に転身ですよ???????


別にわたしも個人経営にという話ではなく、この、なんていうんだろ、人間の成長の可能性というか。努力すればここまで伸びることができるんだみたいな。


やっぱりこうやって、頑張ってる人間の人生設計や歩んできた道をみると、背中押されるよなあ。わたし結構こういう面に関してはポジティブだから、出来るんじゃね??私にも出来るんじゃね?って思っちゃうんだよな。


いや、できるし。というか同い年の某氏に人生負けたくない。わたしも精神肉体共に立派に成長してから人生終えたいし。(突然壮大な話)


なんか本当にそっくりすぎて、勢いでブログ書いちゃった。寝坊しないように寝よう。流石に2日連続はごめんだ。おやすみん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?