見出し画像

はじめまして おっちょこちょいの私ですが

この名のとおり、そそっかしい私です。パソコンにコーヒーをこぼして壊したのも本当です。 でも関心事は色々あり、続けて書いていきたいと思います。 ざっと並べてみますと・・・ 

◆近江商人  有名な「三方よし」を含め、江戸時代に商人が残した家訓や奉公人教育は人間教育でもあり、教えには今にない味わい深い表現があります。

◆カントリーポップ  気に入った洋楽、そしてロック・ポップス化、融合著しいアメリカのカントリーポップ。歌詞を見ながら動画で聞けば、アメリカン英語の滑舌、発音に浸れます。

◆書評というもの  読みながら心が動けば良い本なのでしょう。感想というより、文と気持ちの動きを一緒に綴っていければと思います。例えばリー・アイアコッカ 「わが闘魂の経営」など。

仕事柄  お堅い仕事(中身はまだ伏せます)、社員教育や社外活動などで接した人々、動かされた心など、分かりやすく書けたら良いのですが。

自前の写真を使いたい 空と夕景が好きです。チャンスを生かす事が大事なのでなかなか難しいです。書くのも撮るのも一緒に上手になれたら良いのですが。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?