見出し画像

【専業主婦の月100万円までのロード】Day224.

正直言って作業がつまらないです。笑

賢く生きていくには地味な作業が多いと感じます。
調べたり自分で仮説検証したり。

ここサボってると上手に生きていく事とかけ離れてしまうと思っています。

地道な努力が好きではないです。
好きではないけどやります。

本日は6ポモで限界。
午後は育児疲れで限界突破。
3回昼寝した。笑

昨日から始めたポイ活も忘れず。途中アプリが開かなくなり30分もやってないですが。笑

そして昨日は久しぶりに自分の位置をジャーナリングで確認し、やるべき事を修正。

今やるべき事は
・マネーリテラシーを学ぶ
・ビジネスの基礎を学ぶ(今やってるYouTube運営)

お金稼いでもマネーリテラシー無かったら出ていくばかりだと聞いたのでお金の使い方や扱い方の大事さを学ばないとです。

自分が扱ってるお金と向き合って、無駄なところを省くようにしてます。

無駄なサブスク3つやめました。
・子どものおもちゃのサブスク
・動画サイトのサブスク
・ウーバーイーツのサブスク

これだけで五千円浮く。

毎月1回は自分の支出、収入、資産について振り返ってます。
あとは普段使ったお金に対してどういう使い方(投資?消費?浪費?)をしたのかも確認しています。

定期的な見直しでお金に対する見方が結構変わります。

さて、マネーリテラシーの本を読んでから寝ようと思います。

今日もお読み頂きありがとうございました。明日もよろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?