見出し画像

私が写真を撮る理由📷

❁¨̮カメラを始めた時❁¨̮

私がカメラを触れたのは小学生の頃だった気がする。
その頃から写真を撮る楽しさを見出していた。
写るよりも撮る側。
フィルムの時代だったため、現像するまでわからなかったワクワク感は忘れられない。
しばらくして、コンパクトデジタルカメラが出始めて、触るようになってから、手軽に撮影できるようになって、自分の思うように撮影して楽しんでいた記憶がある。

よくある話ではあるが、保育園で勤めていたときに子どものしゃしんを撮ることに自信があり、そこから、子どもだけでなく、好きな人や、面白い人、、、(総じて色んな意味で表現力のある人)や風景や物と撮りたいものが増えたことが理由かなと。
今まで『趣味』だったのが、『仕事』にしてみたいという気持ちが芽生えたのは、「被写体さんやお客様に喜んでもらいたい」だった。

地道ではあるが、出歩いて小さな幸せをS N Sで共有したり、
私の表現えおみてほしいと言ったことで載せています。
何よりも、私の重きに置いているテーマとして「自然体」です。
もちろん、テーマに沿った写真撮影もとても楽しいのですが、「自然体」の強さには勝りません。

これから、たくさんの方と関わることが増えると思います。
その際は何卒よろしくお願いいたします。
お互いに心地の良いやりとりができたらと思います。

現在、動画撮影、編集にも興味が湧いているので、感覚で勉強中です✍️
*感覚人間の悪い癖

なかなか、語源化が苦手な私ですが、撮った時の情報なども成長記録として残していこうかとお思います。


下記のリンクにInstagramやTicktok等活動SNSがございますので是非ご覧下さい😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?