見出し画像

占いによく頼る話

tarosu杯さんに乗っかって話をしようと思いました。

占いは結構好きな方で、お金と時間と、その時にいい人がいれば占ってもらいたいと思ってしまいます。あと仕事で悩んでるとか。

以前メソメソしながら行った占いは、申し訳ないけど、なにも覚えていません。迷い、とかじゃなくて忘れられない恋だったとか、何も耳に入らない時だった。
占いも、気持ちに余裕のあるときに行かねばならないと思いました。笑

その後行った占いは手相?と、姓名診断で、「いま、なんとなく付き合いたいと思う人がいる」状態でいきました。職場の人と、3人で行ったのですが、
すると「こういう人を2人とも見つけなきゃ!」と言われるレベルで相性の良い人でした。
しかしその人には逃げられました。笑
相性はよくとも、タイミングや環境があったのだろうな〜と。笑

この方から言われたことで信じていることは、子どもは三人、女男男で生まれること。
わたしの性格をずばり当てられた。
誘惑に弱く、浮気性で、衝動買いをよくしてしまい、お節介で飽きっぽい。
すごい!と驚きながら、一緒にいた人にはバレてしまった性格ではあるけど、もうそれは仕方ない・・

最近も友人が占いを始めまして、占ってもらいました。タロットカードです。
すると、わりと良いカードが出たらしいです。
仕事に関しては・・・笑
その時は恋人がいて、でもなんとなく、どうかな?と思っていた恋人で。よく考えてみては?みたいなカードでした。
副業の話も出ていた中で、副業のことも占っていただきました。すると副業も良いカード!
しかしタロットカードで占えるのは、前後3ヶ月?くらいでしたっけ。
占ってもらって3ヶ月はすぎてしまった。
こういう場合はどうなるのか、、また占ってもらおうか、なんて考えています。

占いはいい結果しか頭に残らないタイプなようで、マイナスな面も色々言われてましたけどあまり覚えていません。

う、占いにもお金かけてるんだから覚えておきなさい!なんて思いますけど、忘れっぽいことは変わりません。

でも自分のいいところかなとも思います。
プラス面を多めに、マイナス面も多少。
過ぎたことに悩み過ぎず、これからのことを考えていく上で、占いにまた、たまに、気持ちに余裕のある時に頼ろうかな〜と思います。 
どんな結果が出ようと、わたしなりに整理して、いい人生を歩もうじゃないか。

その手助けをしてくれる占い。道案内みたい。

占い師さん、いつもありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?