見出し画像

2023/10/01 4,8倍ブルーホースCS

諸事情により群馬で寝泊まりしていて土日に東京に戻ってきてウキウキでCSに出る

土曜日は裏湘南CSに出て引き強くて2−0スタートしたけどその後引き強い相手と当たったりして2−2、最後までやるかな〜って思ってたら礼弥ちゃんと雰囲気さんとゆういちくんに家系ラーメン行こうぜって誘われたのでドロップしてGO!

ゆういちが調子乗って中盛チャーシューメンに白髪ねぎトッピングして食後にダウンしてて面白かった

川崎 環2家

そして休日2日目日曜日
結構やれるんじゃないかと思ってドロー型ネバーループを使用


1戦目 赤青マジック 後○

テスタ×2チャージといかにもマジックですよみたいなマナ起きで2パスされ3T目にテスタを出され手札交換をされターンを返される
自分は3パス
相手はミュートを召喚、手札交換、エンド

ファイスト連打してパーツ揃えて勝ち


2戦目 黒緑アビス 後○

相手は2,3T目にブーストを撃つ動き、3T目のブーストでダノスが落ちて「へぇ!?」って声出た、アビスにダノスが入るのかどうかは知らない
こっちはチューンでちょっと迷ってディールとベガスを切る
相手は喰土邪覇でダノスを落としてブースト
こっちはサイブレで手札補充
返しにジャガイストフットレスとかでで面作ってきてダノスの圧をかけてきたのでナンバー撃つか迷ったけどテレスコ出されるとジリ貧だから盾見れてないけど我慢できずネバーサイクリカネバーブライゼ、トリガーは作戦とベガス
ループに入れなかったために作戦でナンバー宣言12でエンド、アエヌマクアだけ割り切りでターンを返す、結果出されずになんやかんや耐久してループして勝ち


3戦目 ドロマー天門 後○

開始早々相手がクソデカため息とともにゲンムエンペラーを2T連続でチャージ、3,4T目にティターンズの下面で山をほってくる
こっちはチューン撃ったけどファイストを引けなかったのでサイブレでハンドを補充
相手はスタゲウェルキウスゲンム
次ターン殴られたけどヘヴンの衝撃ともう1枚踏ませる要求通して勝ち


3,5戦目 トイレ

ゲームが早めに終わったので1,2戦目が長すぎて行けなくて溜まっていた分の老廃物を排出するためにトイレに向かう
トイレには自分を含めて4人が並んでいた
途中で何人かがトイレに入ろうとしてきたが「うわ…並んでるやん、やめとこ」的な顔をして去っていった

私がトイレに並び始めて約5分ほど経過
痺れを切らして私の前の前に並んでいた一人が離脱

私が並び始めて約8分ほど経過
まだトイレにいる何者かが出てくる気配はない
トイレの待合室的なところに一人入ってきて「すみません、水道だけ使います」といい手を洗って立ち去る

その時先頭で並んでいた人がハッと気づいたようにトイレのドアを開ける








トイレの中には誰も入っていなかった…


4戦目 赤青マジック 後✕
まぐろさんと久方ぶりに対面した
先程起きた悲劇を語り、そしてゲームが始まる
先2でアクア・ハルカスのパチモンを出される、マジックは有利対面ではあるが初手でボンキゴチャージをされアナジャかマジックだとは思ったがネバーやらサイクリカやらディールやらをキープするために泣く泣く銀河MAXを埋めてしまっていた
まあ大丈夫だろうとターンを返したら3コストで単騎を出されて詰められる、サイブレを踏んだけど辛い
その後ナポレオンを出されてチクチク殴られる、光魂を踏んだが単騎がいたのでドロソだけ撃つ
返しに銀河MAXを引いて光魂を撃つ予定だったが銀河MAXを引けず、しかたなく3マナひねりラッキーナンバーを使用

「本日のラッキーナンバー、宣言810で」

すると返しにニコニコしながら

「本日のラッキーナンバー、宣言114514で」

ナポレオンの攻撃を受け敗北、銀河引いてても勝てなかった


5戦目 赤白サムライ 後✕
もう負けられないぞと挑んだ5戦目
初手埋めチャラ

吐いた

しかし軽減カードは引かれず3T目にタイショウ、タキオンマッハアーマードスファングを回収される
こちらはチューンでループパーツを集めきる、あとは祈るだけである
相手はしっかり武者ドラゴンを持っておりドスファングから捲る、出たのは弐天で3ドローされる

吐いた

負けたな~って思いながら一応サイブレだけ撃っておく
相手はタキオン武者ドラゴンマッハアーマー
ちょっと考えた後弐天アタック時チェンジラフルル

デッキを片付けた


6戦目 マークロ5C 後○
相手は3石柱4デドダムと動く
こっちはファイスト2枚抱えてたので連打、その過程でネバーサイクリカが揃ったのでもう勝ち
相手は打点を並べてくるがまあドルファも入ってないだろうし8T目くらいにループして勝ち


7戦目 アナジャ 先✕
4,5戦目の相手が勝ってるのでここで勝てばワンチャンあるぞ!と思いながら望む最終戦
じゃんけんにも勝ったし気合が入る
相手はエスメルラジオデドダムジルコンと無駄に強い動きをしてきて雲行き怪しくなってちょっと萎えたがチューンサイブレと動きパークも揃え可能な限りのクラマケアもする
本当はファイスト撃ちたかった
相手は聖域を埋めてくる
うわ、持っとるやん
メイデン聖域クラマシンクロフェアリーと動かれるがクラマで焼かれた盾はPJとファイスト
まあ勝てるだろと思いながらわりかしどうでもいい札をハンデスされながら3点を受ける

さあ、あとはオポ次第だ、二人共オポ上げといてね

ブレイクされた3枚を見る








龍素記号Sr スペルサイクリカ
ハリケーン・クロウラー/ブレイン・チャージャー
ファイナル・ストップ

無言で山を片付けた

4−3 52位 弱い


最近ハマってて組もうとしてる昔のデッキのパーツだけ買ってサイゼで腹を満たし、ネバーループに興味があるというブランキー選手にデッキを貸し、群馬へ向かい、一日は終了

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?