見出し画像

あたしヴァンパイア。じゃあお前はなんなんだよ?

ということでヴァンパイアのゲーム始めていきたいと思います。

画像1

こちらはEpic Gamesの無料配布にて入手したものになります。

画像2

こちらは12月25日の1時まで、24時間限定配布となっていますので、気を付けた方がいいです。

といっても、この記事が書き終わるころにはきっと配布は終わっているんでしょうね。

ところでこのゲームには日本語版がない

Epic Gamesで配布されているものに関していえば、このゲームに日本語はありません。しかし幸いなことに、有志による日本語化MODが存在します。

画像3

それを導入すれば、このゲームに日本語を表示させることができます。

とても簡単な導入

日本語化への道筋はひどく簡単なものです。

画像4

ダウンロードして解凍したものの中身からHow Toを選択して導入方法を調べます。

そしてその手順に従い、作業を進めるだけです。

①まずローカルディスク(C:)からProgram Filesを選択します。

②次に、その中からEpic Games→Vampyr→AVGame→Content→Paksと進みます。

③そしてその中にあるAVGame-WindowsNoEditor-Localization.pakというファイルを削除します。

④それから少し戻って、Vampyrというフォルダにまた帰ってきます。

⑤その状態でダウンロードして得たAVGameというフォルダをEpic Games内のVampyrフォルダにドラッグ&ドロップするだけです。

画像5

そしてゲーム内のオプション

画像6

OPTIONSからLANGUAGES+SUBTITLESに進み

画像7

言語をENGLISH(UNITED STATES)に変更すると日本語が表示されるようになります。

画像8

以上で日本語化の手順は終了です。

話は変わってオススメのヴァンパイア映画5選

インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア

画像9

選考理由:美しくも儚い上等なストーリー。ヴァンパイア映画としての王道であり古典的でありながらも物語の核心を突き、今なお人々の心を揺さぶる傑作です。

ヴァン・ヘルシング

画像10

選考理由:なんか好き。ムービープラスとかでやってるとついつい観ちゃう。

アンダーワールド

画像11

選考理由:主人公が美人。あと普通に内容も面白いと思う。

ブレイド

画像12

選考理由:傑作

ブレイド2

画像13

選考理由:アクションが好き

おまけでオススメのヴァンパイア歌劇紹介

画像15

ヴァンパイアというかヴァンパネラの作品なんですが

ポーの一族というかなり昔の少女漫画を原作に、宝塚歌劇団がミュージカル化したものです。

控えめに申し上げると、傑作です。小池修一郎演出作品としてはオーシャンズ11以来の大当たり作品だと思います。

話は戻ってゲームについて

画像14

ウィッチャー3っぽくて面白い気がする。以上