見出し画像

あと500本ずつ打とうな

「秋山さんが来て、俺とお前であと500本ずつ(ヒット)打とうな、とか」
「俺(秋山)とお前(菊池)が打てばなんとかなるだろ」

 なんか、ジーン(シモンズ)。
 あと500本のヒットを打ってやるってのは、「しぶとく野球選手でいてやる」という意地が滲み出ていて胸熱。

 そして、俺も打つからお前も打てよという菊池への信頼。
 秋山が菊池にかけた短い言葉で、もういくらでもドラマを妄想できる。なんならその妄想で泣ける。
2人の選手が500本のヒットを打って、肩を組んで笑う姿を妄想して泣ける。

おや。
今日は気色悪い感じになりました。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?