見出し画像

気になるとそればかり…子連れもスズメバチも【妊活】

夏休みに電車の中でスズメバチに遭遇した。
(遭遇といっても同じ車両にいたくらいだけど)

翌日…なんと、また電車の中でスズメバチに遭遇した。
それ以降、町を歩く時はハチが気になる。
なんか見かける数も増えた気がする。

妊活も似たようなところがある。

子どもは大好き。
だから、今までも町で赤ちゃんを見かけると「かわいい〜!」ってなってた。
けど、最近その回数が増えた気がする。


え?赤ちゃん増えた?ってはじめは思ったけど、そうではなくて、自分が赤ちゃんに対してすごい意識的になっているんだろうなと。

ソワソワ期なんて四六時中赤ちゃんのこと考えてしまったし。


妊活始めるまでと始めてからでは自分の脳内が全然違くて驚いている。
私の脳が妊活前の状態に戻ることは、きっとない。

今は妊活のこと。(いつまで続くかわからないけど)
次はお腹の赤ちゃんのこと。
そして生まれてくれた我が子のこと。

どんどん考えることや町歩きの視点が変化していくんだろうなと、電車の中で出会ったスズメバチが気づかせてくれました。

早くお腹の赤ちゃんのことを考えたいです。待ってるよ。

最後まで読んでくれてありがとうございました。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?