【破産日記17】進捗報告

本日相談日でした。
受任通知を送った後にも
支払いの連絡が来たのは2社。
◯レディ◯ゾン
◯天カード

それ以外は特に無く普通に働いているのですが…
私生活の方で事件が起きました。
近しい仲間(元仲間)によるお金のトラブルです。
今の私の仕事にも影響が波及し
11月は売り上げが予想外に下がりました。
個人的に破産手続き最中というのは抜きにしても
人のせいで食い扶持(仕事)を失いかけたのはなかなかのインパクトで辛かったです。

まあ、私も債権者(企業)に迷惑をかけているので
なんとも言えないモヤモヤ感があったりしますが。。

弁護士費用80数万円を払った後なので
結構な打撃でした。。。

今後は住宅の価値を判定してもらったり
家計簿の提出、書類準備期間に入ります。

早ければ来年春には今の自宅を退去、
アパートを探して引っ越しです。
少し楽しみと思っている不謹慎な私です。

地元も離れて隣町へ行く予定。
仲間達から離れるのは少し寂しいですが仕方ない。
会おうと思えばクルマで数十分の範囲なので。

ブラッシュアップライフ(ドラマ)みたいに
やり直せたらなーとか思ったりもしてます。無理ですが。
そうしたら破産も回避、安全な投資に全振りできたかもしれません。

破産完了後(免責後)の生活は
慎ましく地道に頑張っていきたいと。
資格取得、貯蓄、新NISA運用
いろいろやりたい事を借金の苦しみ無しで
再出発したいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?