大水族園行ってきました

今日は朝から化粧をしたり化粧の途中で友人が来てお喋りしたりしていたらあっという間に出かける時間になったり(あと用事が済んだら寝てたり)で時間割は書かなかった。いかんなあ。
ピアノ練習とか勉強とか書くだけでも寝ずに時間を有効活用できただろうに…。

でも、ここのところ勉強は毎日続いているようだ。
毎日続けるぞ!とすごく意識していたわけじゃないけれど、記録を見たら5日くらい続いている様子。今日しなかったら途切れちゃうけど、15分くらいならできるかな?(※本日、残り1時間40分なり)
そうそう、なんとか式の15分やって5分休憩してというやつ、昨日初めてやってみたのだけど。うん、意外とできる。タイマーが鳴ったときにキリが悪かったらどうすんだ?と何事にも柔軟性のない私は思っていたけど、キリがつきそうなときにタイマーをちらっと見て、残り3分とかだったら早めに休憩に入るなりすれば問題なかった。

勉強は2〜3年前からちまちまやっているけど、少しやってやらなくなって再開するときにはもう忘れているからまたほぼ1からやって…という感じでちっとも進んでこなかった。
やっぱり毎日少しの時間でも勉強することや、いつまでにここまで終わらせる!という風に目標を立てておくのがいいのかな。
勉強の目標は特に立ててこなかったけど、今日は立ててみようかな!

さて、今日のお出かけは移動する水族館、大水族園。約束通り写真を撮ってきました!

カワウソやペンギンも1匹ずついたけどブレブレでした。すみません…。
でもめちゃくちゃ可愛かった!カワウソやペンギンはもちろんのこと、魚たちもカワイイ!って思いましたね!

小さな水槽が連なっていたんですけど、さすがに本物の水族館みたいには写真映えしなかったですね。これで大人1400円はちょっと高いなと思っちゃいましたが、化石掘りや金魚すくい大会、スタンプラリーや海の生き物にさわれるコーナーもあったので、子どもはやること盛りだくさんで喜ぶかもしれません。あと、なぜかポニーもいましたw

念願の水族園にも行けたし、あとのGWは勉強、ピアノ、お絵描きなんかで過ごすことになりそうです。
新しい趣味としてドハマりしたいのは、ダントツで掃除。
綺麗な部屋に住みたいよ〜。まずは断捨離かな。それもそのうち時間割に入れます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?