見出し画像

日経先物@2020/10/26

 今更であるが、@の使い方を間違えていたことに今朝の散歩で気づいた。という、どうでもいいことは置いておいて、今朝のモーニングサテライトを見ていたら、どうやら今週も様子見継続という声が多いようではあるが、それが正解というわけではないので、自分なりに考えてみよう。

 為替は、金融緩和でも20%変わることはないが、各国の代表的な株式指数は20%くらい変化することがある。私見ではなるが、余った金は株には向かうが、通貨取引には余り行かないようだ。

 今週は、ECBと日銀総裁の会見があるようだが、ウルトラCを出すタイミングでもないようなので、これの影響は余りないか。決算シーズンを迎え、好感されて、市場全体に物色の矛先が向かうかというと、そこまでのパワーは感じられない。

 という事は、なにかサプライズが起きれば、その前提は崩れるが無ければ先週のような動きになるのかな。とりあえず、今朝は、試し玉から始めよう。今週はそんなに儲けることはできなさそうだ。

もし、気に入っていただけたらサポートお願いします。活動のモチベーションアップためにもよろしくお願いいたします。