見出し画像

2020/10/22(木) 今日の日経先物

  ダラダラとした相場が続き上げ基調ではあるが、最近は売買代金は2兆円割れが続いている東証1部市場。新興市場は活気にあふれどんどん伸ばしているのに、我関せず見たいな感じ。

  そんな感じだから、米大統領選挙が終わるまではトレンドらしいものは出てこないのだろうが、考え方をデイトレから改めると、仕込みどころなのかもしれない。

 しかし、日銭が入らないと干上がってしまうので今日も何とか取ろうと思うが、今日は休みにしようかとも思う。今週は、3日連続で自分でも驚くほどうまくいっている。いままで、こういう時には、自分で気を付けているつもりでも、どこか独りよがりになる精神構造を持っているようなので、休むことで強制的に自分と相場を客観視できるのではないかと。

 ただ、何もしないわけではなく、23400以下の買い指値および23730以上の売り指値を1つだけ入れるかもしれない。まぁ、流れの中で考えるしかないけど今日は難しいと考えている。

 

 15:25
 朝方は休みなど言っていたくせに、寄り付きで買い、その後買い増し。その罰が当たり、ザラ場はマイナス街道まっしぐら。終値でほんの少しプラスになったが、こんばんはどうなるのか?米国追加経済対策がどうのこうの言っているが、今晩決まるという可能性は分からないし、円安もどうなるか分らない。そんなところだろうが、きっと上げるのではないかと希望を持っている。

もし、気に入っていただけたらサポートお願いします。活動のモチベーションアップためにもよろしくお願いいたします。