本当はとても強いあなたへ


あなたは、今までずっと自分を責めて
自分が死んでもそんなに悲しむ人はいないと
思って生きてきました。
可愛がってくれる人がいないんだから
私なんて生まれてこなければ良かったと、ずっと思っていましたね。

私を可愛がってくれる人もいない、
話を聞いてくれる人もいない
守ってくれる人もいない
そんな中、本当によく頑張って生きてきました。


あなたは、自分が弱いからもっと強くなりたいと
ずっと思っていました。
でも、あなたは弱くなんかない。
本当は強いんです。
自分で気付いていないだけ。
お母さんがいたら、「〇〇は強い子だね。」
って言ってくれたけど、そういうことを言ってくれる人がいなかったから
気付かなかっただけなんだよ。


誰もあなたの本質を言ってくれる人がいなかったから
自分で自分を評価していたけれど、
その評価が間違っていたんだ。

あなたは本当はとても強いんだよ。
自分の問題を自分一人で解決して、今まで生きてきたんだから。
あなたの話を聞いてくれる人も、
あなたを守ってくれる人もいないのに、生きてきたんだから。


あなたはあなたを必死で守ってあげていました。
自分では弱いと思っているけど、もう一人のあなたはすごく強い人なんだよ。
そのことに気付いてあげて。
今まで頑張ってきたもう一人のあなたをたくさん褒めてあげて。
よく頑張ったねって。

だからもう自分を責めるのはやめよう。

よろしければサポートをお願いします。クリエイター活動の費用として使わせていただきます。