おばあちゃんのカルマを背負う

おばあちゃんのカルマを、末の息子と孫であるお父さんと私が背負うことになった。

長男の家は、末弟のために父親が残した遺産を長兄が詐取してしまった。
その息子は、詐取した末弟の娘(いとこの私)を虐めた。
だから、跡取りが生まれなかったんじゃないかと思う。

それは、家の跡継ぎとしてふさわしくなかったから。
次兄の家に男の子が生まれたから。
なぜ長兄が、弟の分の遺産まで詐取したのか理由は分からないけど
天国で親は怒っていたと思う。
本当なら、4人兄弟の長男として弟たちをまとめなければいけない立場なのに。
息子が弟の娘をいじめていたら、諭すくらいしなきゃいけない立場なのにそれをしてこなかった。

きっと末弟の私の家庭が一番影響を受けている。
長兄の家は子供が生まれず途絶えた。
お嫁さんも50代半ばで亡くなってしまい、今は私を虐めたいとこが家に1人だけ。
次兄の家は跡取りがいる。
三男は上京後そのまま就職し遺産相続もしていないようだから、実家のいざこざとはほぼ無関係。

自分がいいことをすると孫に返ってくるとか、自分は祖父母に似るとか言うけど
おばあちゃんがしたことが、すべて私に返ってきている気がする。
そして私が気の強いところは、おばあちゃんに似ているところもある気がする。


だから家のためにも良い方向へ向けてあげないといけない。
私の子供や孫のために。

よろしければサポートをお願いします。クリエイター活動の費用として使わせていただきます。