見出し画像

そのままでいいんだよ


そう言うと、

「それじゃあ人は努力しなくなる」

「今を変えないと、何も変わらない」

そうではありません。

人は「そのままではいられない」生き物なんです。

この地球という星は人に限らず、植物や動物も、命あるものは全て成長します。

成長が止まったものは次の命に繋ぐために死んでいくの。

成長し続けているの。

人は、終わりがないぐらい、どこまでも成長しようとします。

肉体的な成長には限界があります。

人は何度も何度も生まれ変わり、魂の成長には限度がありません。

「そのままでいいんだよ」と言われても、

人は必ず成長したくなるものなんです。

ありのままの自分を認められた時

人は本来の役割に気付き、その才能を発揮できます。

私は人を変えようと思ったことがありません。

誰に対しても「そのままでいいんだよ」と思っているから、変えようと思っていません。


いつまでも、どこまでも成長していけるのが人間。

認められた時に力を発揮する生き物なんです。

感謝してます。 いつもサポートありがとうございます。 世のため人のため、皆の喜びのため 神様のお手伝いに還元させて頂きます。