見出し画像

【顔タイプ別】おすすめサンダル/子ども顔編【夏はこれから】

こんにちは。ナホです。皆さんいかがお過ごしでしょうか。
私は先ほどコンビニに行きたくてクーラーの効いた部屋から出たのですが、外との気温ギャップが常軌を逸していたので静かに扉を閉めました。殺人級に暑いですねほんとに。皆さん水分しっかり取ってくださいね。日傘もマストです。

さて久しぶりにnoteを開いて何ごとかと言いますと、今回は顔タイプ診断®︎についての投稿です。ご存知の方も多いと思うのですが、3月からちょこちょこ顔タイプ®︎診断をさせていただいております。
来て下さった皆様には感謝の気持ちしかございません…。

8月の予約も受付中です。
https://www.instagram.com/saule_image/

自身のアウトプットも兼ねて、顔タイプや骨格別に似合うアイテムなどを発信していこうと思っています。今回は顔タイプ別の似合うサンダル紹介〜子ども顔編〜でお送りいたします。


8月からは骨格診断も開始するのと、年内にパーソナルカラーとウェディングの資格も取得する予定です。少しずつのご案内になってしまうのですが、興味のある方は楽しみにして頂けると嬉しいです。

キュートさんに似合うサンダル

お顔に曲線が多いキュートタイプさんは全体的に可愛らしいテイストのものがお似合いになります。アイテムにも曲線が入っているとお顔の印象とマッチしやすいです。芸能人だと、アナウンサーの弘中綾香さんや長濱ねるさんなどが該当します。

曲線的なデザインのスライドサンダル

アッパー部分に大胆な曲線が描かれたデザインのサンダルはシンプルなTシャツ&デニムに合わせるととてもかわいいと思います。
つま先の形も角の取れたスクエア型なのでシャープすぎず、曲線タイプの方でも取り入れやすいです。
色は、個人的にキュートタイプの方にお勧めしたいのはベージュやミルキーなライムグリーンです。柔らかさを感じるお色が得意なのでぜひ足元から取り入れてみてください。

ナチュラル素材のサンダル

ジュートなどの天然素材もお似合いになります(バッグでもおすすめ)。ワンピースやてろっとしたパンツと合わせるとリゾート感が出て素敵だと思います。
画像がわかりにくく申し訳ないのですが、上記のアイテムはアンクルストラップが付いていて、その辺りもキュートポイントです。

もこもこ、ぷくぷく系のサンダル

ソールにボリュームがあったり、雲のようにもこもことしたデザインは、ひねりが欲しかったりモードテイストがお好きなキュートタイプさんにおすすめです。
このような個性的なアイテムを取り入れる時は、全体をアクティブキュートタイプに寄せると統一感が出ます。

アクティブキュートさんに似合うサンダル

アクティブキュートさんは曲線的な要素が多く含まれているタイプです。目力が強く、ハキハキとした雰囲気が魅力的ですので、お洋服もカジュアルで明るいムードを漂わせてくれるようなものがとてもお似合いになります。芸能人ですと、安達祐実さんや杉咲花さん、広瀬すずさん等が該当します。

遊び心のあるデザインのサンダル

カジュアルな印象のトングサンダルにビジューが施されており、その絶妙なバランスが、私の思うおしゃれなアクティブキュートさんにぴったり…となった一足。

これでもか!と言うくらい派手でポップなアイテムももちろん似合うのですが、さりげない遊び心を感じられるアイテムをさらっと取り入れるのもいいんじゃないかなと。黒いサンダルは上から見ると少し変わったデザインになっているので気になる方はリンク先から見てみてください…!

ユニークなデザインのサンダル

お顔の中に曲線が多いアクティブキュートさんは、丸みのあるユニークなデザインを選ぶとお似合いになりやすいです。丸いガラス玉のようなヒールなども違和感なくおしゃれに取り入れられる方が多いです。
上記アイテムのように色が控えめなものほど、シルエットでアクティブキュートさんの明るく華やかな印象を取り入れることをおすすめします。

エスニック・アフリカンテイストのサンダル

アクティブキュートさんは所謂、難易度が高めだと思われがちなアイテムを取り入れることで魅力が上がる方が多いと思います。
PVC素材なども得意なので、小物類は結構思い切ったデザインを選んでみてもいいのかなと!(こういうサンダルをオールインワンとかデニムと合わせてさらっと履ける人だ〜いすき!!!)

フレッシュさんに似合うサンダル

爽やかで親しみやすさがあり、それでいて清涼感もある。まるで三ツ矢サイダーのようなフレッシュタイプさん。お顔立ちの中に直線的な要素と曲線的な要素どちらも含まれているため、なりたいイメージに寄せやすい!芸能人ですと、本田翼さんや榮倉奈々さんが該当します。

幅広のベルトサンダル

フレッシュタイプど真ん中なタイプの方は、シンプルなデザインが特にお似合いになります。スポーティーなベルトサンダルももちろん素敵ですが、大人っぽい雰囲気にするのであれば素材を上質なレザーにしていただくのがおすすめです。上記アイテムは、程よくシャープなデザインでおすすめです。

幅が広めのグルカサンダル

トレンドのグルカサンダルもお似合いになる率高めかと…!
厚底のソールがよりカジュアルな印象を醸し出しているので、子ども顔タイプのフレッシュさんにぴったりかなと思いました。
ショートパンツと合わせたりしてもかわいいのではないでしょうか。

プレーンなスライドサンダル

一足あると重宝しそうなのがシンプルイズベスト!なスライドサンダル。画像だとわかりにくいのですが、ソールがジュート素材になっているのがポイントです。アッパー部分がVカットになっているので、カジュアルなコーディネートに合わせても綺麗めな雰囲気に纏めてくれると思います。

クールカジュアルさんに似合うサンダル

アーティスティックかつモードな雰囲気を纏うことで魅力が増すクールカジュアルさん。アクティブキュートさん同様シンプルすぎるアイテムでまとめるよりも、どこかにインパクトが欲しい!というタイプです。芸能人ですと、家入レオさんや剛力彩芽さん、りょうさん等が該当します。

ゼブラ柄のサンダル

クールカジュアルさんは直線タイプのため、柄もどちらかというと線を感じられるもの(ボタニカル柄やゼブラ柄、ストライプ柄)がお似合いになります。アニマル柄ですとゼブラ柄が特におすすめです。サンダルだと取り入れやすいかなと思って選んでみました。
今回は私の趣味でプラットフォームの個性的なデザインを載せましたが、ローヒールで落ち着いた雰囲気を取り入れても素敵です!
あえてカジュアルにせずに、ピタッとした黒のデザインワンピースなんかに合わせてもらったら喜びます私が。

スポーティーなサンダル

クールカジュアルさんはストリート系やボーイッシュなスタイルが似合う方も多いです。アウトドアブランドやスポーツブランドが出しているサンダルは、ほっこり感の無いシャープな印象のものを選ぶようにするとより似合いやすいと思います。

アクセントがついたサンダル

シンプルモダン派のクールカジュアルさんにおすすめなビジューサンダル。ミニマルなデザインにシルバーのアクセントが光るモードなデザインで、クールカジュアルさんにおすすめしたい一足です。


ここまで読んでくださりありがとうございました!
次回は大人顔編を更新したいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?