見出し画像

最近のコンビニ店員の仕事

コンビニ店員です。最近の仕事は、コピー機の使用方法と、お客様自身のスマホの使用方法を説明(?)することが増えてきました。

一人一台、スマホを持つ時代になってまいりました。しかしながら、高齢化が進むこの国で、スマホの使い方を教えてくれる人が身近にいないパターンが増えていると感じます。

昨日来たお客様は、スマホ内の写真をカラーコピーして印刷したいというご要望でした。

印刷したい写真がスマホのどこに入ってるか…コピー機のアプリはインストール済みか…Wi-Fiが繋がらない…。様々な難問をクリアし、ようやく印刷ができました。とても喜んでいただけて、私はとても嬉しく思いました。

コンビニ店員の仕事って何かなって思うことが多くありました。今もよく考えますが、ひとつ誰かの役に立ててよかったと思いました。おわり。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?