見出し画像

【2024/08/24】涼しくなったら

彼女のご家族とお食事をした。

彼女と私の転職が落ち着いたこともあり、それら含めた近況報告のため。

そして、裏にもう一つ。
同棲を考えていることを暗に伝えるために。
なので、いきなり脈絡もなくかと言って、軽々と言うわけにもいかないかな、と思い私なりに頑張ってみた。

結果、概ね良好に終えることがきた。
彼女曰く、あれほど話す父は珍しかった。らしい。
彼女からの感触も良かったようだった。

流石に、ご飯を食べながら沈黙を作らずかと言って冗長に話すわけでもなく、またご家族からの話を蔑ろに聞くわけにもいかない。
この日ばっかりは、降霊術にでも頼って聖徳太子を憑依させたかったくらい。

いや、まぁ結果はどうであれとにかくあって話す。これに尽きる。
2人だけの判断で進めるよりは、逐一相談という名目でご報告するべきなのかもしれない。

8月、いや、今年の夏の最大の予定を無事に着地させることができて良かった。

これで穏やかに秋が迎えられそう。
部屋探しも、内見が大変なので暑い時期ではなくもう少し涼しくなったらね。と暗にご指導いただけたので。

今は夏の終わりを待ち遠しく待つばかり。

ほな。

サポートいただけると大変嬉しいです。 より良いコンテンツ作成の励みになります!