見出し画像

【2024/07/24】人間関係はほどほどに無神経に

あいさつするか迷うときがある。
それは〝あいさつ〟のタイミング。

まず、職場では大体すれ違いざまに、お疲れ様ですって言うようにしてる。

元気よくって感じでもないけど、ほんとまぁ声は小さくとも愛想よく、ってくらいには。

ただ、おトイレの小便器で並んじゃったときってあいさつするべきかな…?

だって、ある意味丸出しで出すもの出しながら「こんにちはー」って、なんかすごく気まずい。

さらに、特に知らないひとだったり、なんなら役職の方かもしれない。
なのにアレに触りながら、こんにちはーってちょっと違うく…ない?

あいさつは礼儀だけど、ちんち◯ん触りながらの礼儀とはなんぞや…?

私はこの謎を調査するために、アマゾンの奥地へと旅立った。

おやすみ。

サポートいただけると大変嬉しいです。 より良いコンテンツ作成の励みになります!