見出し画像

【2024/07/25】裏切りのタンタン麺

まさかの裏切り。
私が最近ハマっている中華料理屋さん。
ここがなんとお客さんもほどよく入っており、いつ行っても雰囲気が良く落ち着いてご飯が食べられる。
そう穴場。

ここのタンタン麺がとっても美味しい。
こんなに外食にハマるのは初めてかもしれない。

今日、また外食しようと思ったのは、これまたハマっているゲームでガチャがうまくいかなかったから。
そして、帰宅しているときに乗り換えをするバスを待っていて、ふと座ったベンチがゲリラ豪雨で濡れてたから。

こんな日は美味しいご飯を食べるに限る。
いつもの中華屋さんに駆け込む。

ネイティブ中華の国の店員さんにいつものように〝タンタン麺〟と告げる。

そして来たのが、写真のもの。
……赤くないか?
これ、辛いやつでしょ?

いつも頼んでいる小エビが入った、辛くないタンタン麺は?
私は辛いものが苦手。
あの痛覚のような味わいが食事の邪魔だから。
え、辛いのって邪魔じゃないか?
食べてる時に気が散る。

そう、裏切られた。
厨房のマスターが気まぐれを起こした。
おいおい。こんな日にやめてくれよ。

でも、仕方ないから食べる。
いや美味いのかよ。辛いけど。

まぁ、明日は金曜日。
これくらいのアンラッキーは許してあげようじゃないか。

また行こう。
そして、今度こそはあのタンタン麺を食べさせてくれよな。

おやすみ。

サポートいただけると大変嬉しいです。 より良いコンテンツ作成の励みになります!