見出し画像

【2024/08/30】リ在モ宅ー勤ト務

〜昨日のあらすじ〜
台風で午前で帰らされておっ休みか?と思った矢先なんと今まで出てこなかった在宅用のノートパソコンを持たされた!え?普通に在宅勤務なの?まぁええけど持たせたってことは明日台風が来たらもう家で終日在宅勤務だよね?まさか台風去ったら出勤なんでことにはならないよね?と思って前日はぐっすりと眠ってた。さて今日の朝はどうなる????

↓ほんへ

案の定バスは動かず在宅勤務と相成りました。
ノートパソコンでぽちぽち作業作業。
使い慣れないので、色々と操作がゴミになる。
シフトキーが微妙に押し位置ズレてエクセルのセルもズレる。
F2がファンクションキーと同時押し設定になってるから、マジで毎回ふたつ抑えるのめんどくさい。
タッチパネルでのエクセルの並行移動がなぜか偶数英数字入力になる。

まぁいいでしょう。
出勤時間が削減できただけで今日ははなまるちゃんなので。

午後、台風の去り際。
公共交通機関が動き出す。
連絡が来る。

「出社できそ?」


現在14:03。
出勤…?はぁ。

仕方がない。
18%くらいはあり得ると思っていたから。

「いけます」ただし運行ダイヤがまだ不定期。1時間半はかかりそう。

そう伝える。
たのむ。

上司は悪くない。
なぜなら会社の方針だから。
むしろわざわざ取り次いでもらって申し訳ないくらい。

「ちょっと待っててね」
たのむ。


そして、一縷の希望が届いた。

「今日は在宅で」

はい北。ドン勝です。
対ありでした。

というわけで、この週末は楽させてもらいました。
週明けから頑張るぞい。

で、仕事も終わってご飯も食べ終わる。

日付変わった頃には、待ち侘びたニンフィアのストラクも買えた。プロモカードもついてた。神かよ。

本当にありがとうございました。

ほな。

サポートいただけると大変嬉しいです。 より良いコンテンツ作成の励みになります!