見出し画像

【2024/08/23】分水嶺

物事を決める時にふと頭に浮かぶ言葉。
こう決めたら、こうなるのかな。
逆に決断しなかった方の選択肢をとった場合だったら、こうなってたのかな、とよく考える。

けど、過去には巻き戻らないのでバスに乗ってる時のただの暇つぶしにしかならない。

さて三連休初日。
何をしよーかなーと、思いつつ身の回りのやることあれこれをやっていたらもう夕方。

夜からはゲームする予定があったので、ご飯を食べつつお風呂に入ろうかなーっと思ったり、でも動画が観たいなーと思い結局動画をダラダラ観てたらもう予定の時間に。

ゲームは友人とワイワイと定期的にやるもので、むしろ会話の方が楽しみなまである。

楽しいままに宴もたけなわ。
結局深夜にお風呂にいそいそと入る始末。

あの時、動画でなくってお風呂だったらこんなにめんどくささを感じなくてもよかったのかもしれない。

なんていう小さな後悔と過去の自分が取った選択肢を振り返る1日だった。

はい真面目に書いたっと。

ほな。

サポートいただけると大変嬉しいです。 より良いコンテンツ作成の励みになります!