見出し画像

【2024/07/21】60の手繰り

週末はむやみやたらに出歩くことが全てじゃない。
けどそう思うのは、外出できるからって保証があるからなのかもしれない。

あの病禍が過ぎ去った今だから、そう思えるの日が来てよかった。

うーん、やっぱりそういう自由があってこそあえて出かけないというか選択肢に価値があるよね。

休日の朝、起きてパンを食べつつちょっとだけ甘いコーヒーを飲むのが大好き。
夏はアイスか、ぬるめのコーヒーが飲みやすい。
そして、タバコを吸う。
至福。

今日は何しよっかな、くらいの休日が1番すてき。

と言うわけで、ポケモンカード。
友人とリモートでできる喜び。
あれこれ考えたデッキがいざ戦うとなると、緊張感があった。

結果は五分五分。
私は、けっこういちから組み立てたものがうまく機能するか、どれだけ相互性があるのか、効果的なのかを試行錯誤することが好きなのでいずれにせよ楽しい。

子供のときは負けたときは悔しくて仕方なかったが、大人にもなると一方的に勝つよりは五分五分で結果が分からないほうが〝良い〟ことに気がつく。

そう、圧倒的に勝つことは遊びには必要ない。
楽しいことが1番。

悔しさもなんだか懐かしい気分になる。

遊びを全力で楽しみる人生でいたいものだね。

サポートいただけると大変嬉しいです。 より良いコンテンツ作成の励みになります!