見出し画像

【2024/07/15】この重量級の

3連休の最終日は、家で過ごした。
もともと出不精なので、実は何もない日は家にいたい。

家にいることが好きと言うよりは、人と会ってない時にこそ独りでアレコレ考えごとしたりできる時間が好き。

なので、そうした時間は大切にしたい気持ち。
この時間があるからこそ、ひとと会ったときのコミュニケーションが捗る。

つまりは話題のインプットの時間にもなる。
会話はアウトプットみたいな感じかな。

もちろん、自分の時間なので誰にも気兼ねなく好きなことができる。
スマートフォンを見るのもよし、ゲームをするのもよし、家計簿をつけるのもよし、今後の予定を整理するのもよし。

そうした1人の時間が、改めて自分を省みることにもなる。
だから、せめて週に1日はこう言う時間を作っておきたいね。

ちなみにタイトルは、今日古本で買った漫画のなかの言葉。

人の思いこそ、良くも悪くも最も強い原動力になる。重量級の愛。

めがはーと。

サポートいただけると大変嬉しいです。 より良いコンテンツ作成の励みになります!