見出し画像

あなたと行った場所には行けなくなりました。

コンビニのバイトで関係を睦び、様々な過程を経て彼女となったアヨちゃん。なんやかんや、人生で一番長く付き合ったのはアヨちゃんでした。

お互い面倒事が嫌いで、基本、デートはいつも近場で済ましていたけど、僕の思い付きに付き合ってくれることもあって、そんな時は寒い県の分厚い食パン食べに行ったり、年一で神様が集まる街で蕎麦を食べたりしました。

時は立ち、僕たちは別れてしまったわけですが、やはり、以前一緒に行った街には近寄れなくなっているようです。

未練がましく想いがあるわけではないのです。
単純に楽しい思い出がその場所にあって、その場所には楽しい思い出があるということを維持しておきたいのです。

僕にとって、アヨちゃんと行った場所は、現実ではなく思い出になりました。

思い出には踏み込めない。踏み込めてしまったら、思い出ではなくなる。
そんな思いから、あなたと行った場所には行けなくなりました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?