見出し画像

1月5日(火) 日記

おはようございます。2021年から日記を書くことにしました。

やったこと

・英語のレッスン
・連絡業務
・水曜日の会議の準備
・定例会議

ふりかえって

毎週火曜日の朝、マンツーマンの英語のレッスンをやっています。
日常会話をした後に、「Paddington」という本のリーディングをするのが毎度の流れです。
いつも予習なしでレッスンに行ってしまうため、あまりよくなかったのですが、今回は朝に時間が取れたので予習してから行くことに。
おかげで前回詰まってしまったリーディングがすらすらできて、先生にも喜んでもらうことができ、よかったです。
予習はちゃんとしよう。自分のためにも、教えてくれる先生のモチベーションのためにも。

レッスン後は仕事。
連絡業務をして、水曜日の会議の準備をしていました。
どんな話をするといいのか、考えがまとまるのにかなりの長い時間を要してしまいました。他の人は会議の準備にどれくらい時間かけるのか気になります。
この日最後の業務は定例会議でした。
僕ともう一人、二人だけの定例会議です。
新年一発目の定例会議でしたが、スムーズにファシリテーションができて気持ちよかったです。

前日、あまり寝れなかったので、この日は自宅に帰ってご飯を食べたらすぐに寝ました。

今日やること

・打ち合わせ
・資料作り
・打ち合わせの準備
・引き継いだ業務に取り組むための準備
・個人ワークで来ている連絡の返事
・知人に仕事をパスする

今日は抜群に眠いです。水曜から金曜にかけては、難しい会議が続き頭が痛いですが、がんばります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?