見出し画像

1月4日(月) 日記

おはようございます。2021年から日記を書くことにしました。

やったこと

・今週までに終わらせたいタスクの設定
・打ち合わせ
・水曜に行われる打ち合わせの準備
・勤め先のサイト更新

ふりかえって

日曜に作成したミッションステートメントをみつつ、今週優先的に行いたいタスクを設定しました。これまでタスクを作る時は、結構細かい粒度で作っていました。動作内容を書いたやりかたをしていましたが、それだと作業に追われてしまい、本当に大切なことができなくなると本で読んだので、少しやり方を改めました。
久々の打ち合わせは、そこそこ上手くいきました。そこそこ。
あまり発言できなかったけど、話している内容から置いてけぼりをくらうことはなかったので、ひとまず良しとします。
水曜に自分がセッティングした長時間の会議があるのですが、その準備を行いました。
これがこの日もっとも時間をかけたことです。が、まだまとまっておらず、この日記を書いている1月5日も同じ作業をしそうです。
最後に、2020年内に終わらせるつもりがすっかり失念していた勤め先のサイト更新もおこないました。
前回は更新が上手くいかず困っていたのですが、今回は上手くできたのでよかったです。

今日やること

・水曜に行う会議の準備
・引き継いだ業務に取り組むための予習
・自分が担当している役割の今後の活動方針決め
・鉄道カメラマン探す

寝不足で少し体調が悪いですが、今日も1日がんばります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?