はじめてのインターネット

2000年に、友人の勧めではじめてパソコンを買って、わずか二週間でホームページを立ち上げ。

わからない中調べて、メモ帳でタグを書いてffftpでアップして(笑)

当時、メールかBBSしかなくて、自分が書いた内容が全部表示されるし消せないから、失礼があってはダメだと思ってネットマナーを必死に調べたなぁ。

ネットといっても、結局人の繋がりなんやなって気づくまで時間かかったけど。

そのあと『お絵かきBBS』ができて、はじめて触ったときはめちゃくちゃ感動したー。

なにこれ、お絵かきソフトいらんやんって(笑)

『ウェブ拍手』を設置したとき、ユーザーとの距離が近くなったなって思ったのも覚えてる。

どんどん進化して、「うわーっうわーっ」て思っている間に、サイトも触らなくなっちゃったけど(笑)


結構覚えてるもんだなぁー。



この記事が参加している募集

#はじめてのインターネット

2,655件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?