見出し画像

パンダマンの「正体」はシャンクスだった?悲しすぎる過去とは?【パンダウーマン美】【悪魔超人 年齢 声優】


『ONE PIECE』でちょくちょく話題になる存在が「パンダマン」と呼ばれるキャラクター、ワンピースマニアであれば誰でも知っていると思いますが、そこまでライトなワンピースファンだと知ってるようで知らない微妙な存在です。

画像1

(ONE PIECE7巻 尾田栄一郎/集英社)
そこで今回ドル漫はワンピースの名物キャラクター・パンダマンの正体について今更ながら考察してみたいと思います。

【⠀パンダマンとはワンピースの隠しキャラクター⠀】

まずは「パンダマンの正体」についておさらいしましょう。

パンダマンとはいわゆる「ワンピースの隠しキャラクター」です。

隠しキャラクターはディズニー映画でもたまに話題として取り上げられますが、パンダマンもONE PIECE作中では堂々と登場しません。

本当に隅の方にパンダマンがちょこっと描かれてるだけ、「本当にこれ誰気付くの」というさながらウォーリー状態です。

だからパンダマンを知らなくても致し方ございません。

画像2

(ONE PIECE53巻 尾田栄一郎/集英社)
パンダマンにも物語が用意されており、意中の女性は「パンダウーマン美」とのことです。

画像は女ヶ島でルフィとボア姉妹の戦いを観戦してる場面、他にも「トマトギャング」や「ユルスマジマスク」いったパンダマンの関連キャラもおります。

ちなみに、パンダマンはアニメ版ワンピースやゲーム版ワンピースにも何度か登場しており、パンダマンの声優は大場真人です。

またパンダマンの懸賞金も設定されており、333万ベリーとのこと。パンダの主食である「笹(ささ)」が由来のはずです。

ワンピースの懸賞金ランキングには含めてませんが、興味があれば別記事もご参照下さい。

【⠀パンダマンはキン肉マン向けに作られた悪魔超人 】

ここから先は

736字 / 2画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?