見出し画像

究極のものぐさレシピ

バナナのホットビスケット

難易度マイナス★★★

簡単すぎて動画にアップしていいものか迷いました。

これはリアルに子どもたちが小さい時から作り続けているおやつレシピ。

よくさ、

「お砂糖入れてませんー!」

って言ってガッツリ、ホットケーキミックス使ってますやんってレシピがありますけど

これは本当にお砂糖なしレシピ。

ホットケーキミックスの成分表見たことあります?🙃

あとね、もうこれは完全にディスですけど

我が子がまだ赤ちゃんだった頃、町主宰の赤ちゃんケアの会、みたいなのの時に出てきた

おやつがね、栄養士さんが作ってたんだけど

「お砂糖の量を減らしたかったので、練乳使って作りました」
って言ってたの。

いやいやいやいやいやいやいやいやいや

何言ってますの???

心底、知らないって怖いなって思った瞬間でした🙃


すみません、脱線しましたが。

とにかく簡単小さいお子さまのおやつにおすすめレシピです。

甘みが足りない時はメープルシロップあとがけ、最高です♡


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

サポートしてくださると嬉しいです♡