20200624_k

あぶない、忘れてた。

6時半に目が覚める。目覚ましかわりのラジオ。夜から雨が降るらしい。二度寝をして8時半。あー夢を見たはずだけど忘れた。三度寝して10時半。

読書も移動中にしていたし、考えごとも大体は移動中に済ませていた。

編集者100人をピックアップしています。自分が尊敬する人、知らなかったけどこの人いいなって思う人。とにかく100人を選んで、その人たちの仕事を研究しようと思っている個人タスク。いま15人くらいですかね。

腰が相当辛くなってきた。椅子がほしい。制限がないのなら、もう奮発して買っちゃうけどね。うー悩ましい。

だんだん頭の中も家の中も雑多になってきたので、どんっと構えて大掃除をやろうと思う。6月中に進めたい。なんとなく抱えているときが一番もやもやする。断捨離じゃないよ。

部屋を圧迫しない。だけど、たくさん詰め込める本棚がほしい。

モノを捨てるのが好きというとひかれそうだけど、部屋の中のものも、頭で抱えているタスクも、パソコンの中のことも、思い出せるくらいの分量じゃないとすっきりしない性格。

クロックムッシュって頻繁に食べられない。