見出し画像

銭湯備忘録 美保湯

2022/3/18

画像1

在宅勤務から出社に変わり、その分忙しさも増したように感じる。この日は雨であったが、絶対に銭湯に行きたいと考え来訪。

【銭湯紹介】
(※こちらの銭湯の最寄り駅はJR南武線西国立駅だが、今回はJR立川駅から歩いて来訪)
立川駅南口を降りて左にまっすぐ進む。ローソンがあるY字路を右に進む。

画像2

しばらく歩くと錦町一丁目の交差点にたどり着く。その交差点の信号を渡ってまっすぐ進む。

画像3

ローソンを通り過ぎたところの信号を目印に左手に曲がる。

画像4

左手に曲がった先を真っすぐ進み線路を渡り、ポストを目印に左に曲がったところにある銭湯。

画像5

周辺にはトヨタドライビングスクールが存在する。この日のこの時間帯は雨もあり客が私しかいないようだった。風呂の種類は
バイブラ
座風呂
深湯(薬湯。種類は失念してしまったがおそらく福寿草)
が存在。

【好きだと思ったこと】
バイブラと座風呂の温度が程よく温かく、風呂の中で眠れてしまいそうだった(※風呂で寝るのはとても危険であるためやめましょう)。一方の深湯(薬湯)は他2つより熱めであり気持ちよく目が覚める。
この日は実質貸し切り状態であったため、どの風呂も思いっきり足を伸ばして風呂に浸かることが出来た。

【その他】
通勤用の靴がかなりボロボロになっており、少し歩いただけで雨水が靴の中に染みるようになっていた。風呂から上がったら雨がさらに強くなっており、温まった身体で冷たい靴を履いて帰宅する羽目になってしまった。
なるべく早く通勤用の靴(とその予備)を買おうと決心した瞬間であった。

【引用元とか公式情報】
東京銭湯MAP 美保湯: https://www.1010.or.jp/map/item/item-cnt-651 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?