見出し画像

銭湯備忘録 ゆ~ザ中井

2022/5/18

画像1

定時退社日で銭湯行こうと考えており、せっかくなら以前行こうとして臨時休業だった銭湯にリベンジしたいと思い来訪。この日はちょうど開いており、無事にリベンジを果たすことが出来た。

【銭湯紹介】
中井駅の南口を出て左に進む。

画像2

そのまま進むとT字路がある。そこを右に曲がって少し進んだところにある銭湯。

画像3

比較的綺麗目なビル型の銭湯。左右の風呂で設備が違うらしく、今回は左側の風呂だった。
脱衣所内は洗面台とドライヤーが別の位置に設置されている。浴室内にはテレビが設置されている。風呂の種類は
バイブラ
セブンエステ
ボディエステ
ハイパワーエステ
水風呂
が存在。こちらの風呂にはサウナが存在する。
また、反対側の風呂には
露天風呂(薬湯)
が存在。

【好きだと思ったこと】
お湯の温度が丁度良いのと、浴室内にテレビが設置されている関係上時間を忘れて風呂に浸かることが出来る。
ジェットの種類が豊富で、いろいろな箇所に効く。私は肩こり持ちであるため程よく肩がほぐれる感じがしてよかった。

【その他】
こちらの銭湯のフロントには表彰状が飾ってある。詳細は失念してしまったが、衛生面が徹底している旨の内容であった。
どの銭湯も衛生面を徹底管理しているのはそうだが、表彰されるレベルの銭湯というのはなかなか見かけない気がする。こういう銭湯はより安心して通うことが出来るのではないだろうか。

【引用元とか公式情報】
新宿銭湯公式サイト 銭湯案内: http://1010yuge-g.jp/map.html 
東京銭湯MAP ゆ~ザ中井: https://www.1010.or.jp/map/item/item-cnt-342 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?