見出し画像

銭湯備忘録 天狗湯

2021/11/11

画像1

実はこの日とある事情にて有給を取得していた。整体に行った後久しぶりに銭湯行きたいと思い来訪。実は以前訪れていたのだが、その時は臨時休業していたため期せずしてリベンジを果たせてしまった。

【銭湯紹介】
西荻窪駅の南口から少し歩いたところにある住宅地に佇む銭湯。入口裏手に駐車場/駐輪場が存在する。
ロビーには漫画やいろいろなグッズが展示されている。脱衣所/浴室内と天井が高い。浴室内の天井と壁が木目調になっており、さながら体育館のような雰囲気がある。風呂の種類は
シルク風呂
ジェットバス/バイブラ(薬湯。この日は甲州赤ワイン)
深風呂
水風呂
が存在。また、壁には富士山の絵が飾られている。

【好きだと思ったこと】
水風呂以外の風呂はすべて温度計が40度を指していたが、それぞれ温度が違うように感じた。深風呂が一番熱く感じ、シルク風呂が少しぬるめに感じた。
深風呂が本当に深い。立って入ってもちょうど自分のお尻位まで浸かれるため、平均身長位の人が入るとおそらく腰くらいまで浸かれるのではないか(参考までに、自分は身長176cmである)。その分全身ゆったり浸かれるのが良い。
薬湯の浴槽とシルク風呂の浴槽は奥の壁に微妙に段差が存在し、そこに座って浸かることが出来る。特に薬湯の方はジェット/バイブラを兼ねているため、足を伸ばした際の浮遊感がすごい。

【その他】
こちらの銭湯には看板猫さんがいるらしい。私が来店/退店する際にはお目にかかれなかったが、次回来訪時に会えるのを楽しみにしている。

【引用元とか公式情報】
公式Twitter 天狗湯: https://twitter.com/sirakababbq 
東京銭湯MAP 天狗湯: https://www.1010.or.jp/map/item/item-cnt-398 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?