見出し画像

熱くなれるもの

Q. 本気で取り組んでいることある?
--------------------------------------------

急に質問で恐縮なんですが、最近自問自答する時があります。

答えとしては、「今はない」と思う日が最近多いな〜と。

学生の頃は胸張ってアメフト本気でやってます!って言えていました。
でもなぜか社会人になってそれが言える自信はないです。なんでや。

この答え=社会人と学生の違いやとは思うんですけど、一番感じることが仕事はやるべきことで勉強はやった方がいいことっていうのが自身の中で分けられていたのだと思います。

大学時代、アメフトを本気でやりながらもどうせ大学行ってるんやし勉強も頑張ろうって思い、自分で能動的に行動していたのが、義務化されることによって、いつのまにか「やらされている」になっている気がする。

やから何?って話なんですけど自分がなんで今の仕事をしているのか、アメフトをなんで続けているのか、色々考えてみようと思います!👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?