見出し画像

2022年もよろしくお願い致します。

この頃は、実家を空にすべく片付けに追われています。
12年前に他界した母の遺品や、私と父では使いこなせなかった日用品たちがあらゆる棚にきっちり詰められていて
母のマメさに尊敬の念が深まる日々です。

大量のモノ達を動かしたり、触ったり、まして捨てたりしたら、思い出が欠けてしまいそうなのが怖くてずっと手を付けられていなかったのですが、
いざ片づけ始めると、きちんと整理する事で蘇る思い出がたくさんありました。

10年以上、押入に詰め込んだままの方が可哀想だったな…と反省しながら、捨てたりお手入れしたりしながら懐かしんでいる日々です。

ヘッダーは押入から発掘された「プリントゴッコ」
年賀状を手刷りできる代物……LINEの返信すら滞る私では全く使いこなせないと思います。マメです。

他にも母がファンだったアイドルの大量の切り抜きや、全曲手書きでラベリングされた大量のカセットテープや、手書きのレシピのメモストックなどなど…マメすぎる。

母は偉大です。この気持ちを会って伝えたいな。

今放送しているドラマ「妻、小学生になる。」がめちゃくちゃ気になっているのですが、まだ切なすぎてじっくり見れなかったので、いつか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?