無職6日目

今日は株式投資の話を。

フォロワーさんの中にも損切り報告が目立ちました。
ムゲンエステートやNTT

私は両銘柄とも保有していて、ムゲンエステートは500円
NTTは140円で持っています。

結論から言うと、NTTは買い時だと思っていて、今日も買い増ししました。
明日以降も下落するようなら拾っていきたいと思っています。

ただ損切りしている人が多いなら、受給的にはまだなのかもしれませんが
みんなが切っている時は積極的に買いたい。

インフォコムなんかも2700円くらいで持っていて、長らく含み損でした。
3年くらいは含み損を抱えていたと思います。

ここ最近TOBの思惑で上がっていますね。

基本的に株式投資は、短期で見れば見るほど難易度が上がっていきますし、運の要素が強くなってきます。

初心者は、優待や配当の出る財務が健全な銘柄を長期で持つ
と言う基本を遵守するのが、資産形成のポイントかと思います。

大きな収入を得られるのは株式投資だけなので、自分は本気で向き合っていきたいですね。

夜はまた勉強します。

ではまた。

サポートは活動費用に使わせていただきます! より良質な記事を書ける様に頑張ります!