見出し画像

LUNA SEAの次に好きなアーティストはBiSHなんだと気付いた

BiSHの解散まであと6日



BiSHとの出会いは2015年ぐらい

ちょうど離婚した頃だった笑


YouTubeのサムネイルが何度か目に入る。なんなんだろうとオーケストラのMVを見た。


ハスキーな歌声で歌って踊るアイナジエンドさんに目を奪われる

なぜなら元嫁さんにビビるほど似ていたからである笑。

今思うとそんなに似てない気もする。病んでたのかなw



なんという気まずさ、、、と最初は思いながら

でも歌声と楽曲の良さに惹かれ何度も繰り返し聞いていた。

そんな中オーケストラの次のリリース曲プロミスザスターで撃ち抜かれた。


なんていい曲なんだ

生で見てみたい

プロミスザスターのリリースのツアーで鹿児島くるけどもうその時点でチケットがない

熊本ならある

よし、行こう


そうして初めてBiSHを熊本に見に行ったのが2017年5月4日

そのときのライブには"ダルBiSH有"でボーカルをするマユニDことまゆちゃんに同行してもらった。まゆちゃんのおかげで不安になることなくアイドル現場の所作なども教えてもらいながら寂しくなることなく行けた。

話は逸れるがまゆちゃんは元々は元嫁さんのお友達笑、結婚式にも新婦側で参加してくれていたという笑。

そこから今も変わらず仲良くしていただいてありがたい限りである



話はそれたが初めてのBiSH、初めてのアイナジエンド、初めてのアイドルとのチェキ。とても楽しく好きなアイドルと実際触れて話すことのできるという今まで経験したことのない緊張感と喜びにしっかりハマってしまった。

アイナとチェキ撮る時に敬愛するギタリストがこのピースをするからこれで撮って欲しいとお願いして撮った初めてのチェキ

顔硬い。痩せてる。




緊張したな〜


もうそんな頃にはアイナジエンドと元嫁さんが重なるようなことはなくなりました笑。



そこからずっとBiSHを追いかけてリリースされれば聞き、ツアーで九州があれば行った


僕はLUNA SEA好きで有名だが

LUNA SEAを見に行った回数と
BiSHを見に行った回数

気付けばほぼ同じ回数見に行っているのだ


LUNA SEAの敬愛するギタリストSUGIZO

そのSUGIZOの楽曲にBiSHのアイナがボーカルで参加するなんてこともあった

しかも大好きなガンダムのエンディングで

たまらんかったなー


推し×推し×推し
推し×推し×天一(推し)





SUGIZOとのコラボ後にまたチェキを撮る時にSUGIZOが好きでこのピースをして欲しいって話したらSUGIZOさんこのピースするもんねって話が通じた時なんとも言えない達成感に満ち満ちたことを覚えている笑。



皆さん、これがオタクです笑





BiSHの解散発表があったとき
アイドルは1番いい時に解散するのが良い
って考えにわりと同意見だったので
その方がいいかもなー
その時がきたかー
そんなとこまできたかー
と思い悲しいとか感じなかった


解散発表後のツアー宮崎もエモい気持ちになりながらも悲しさより楽しさが上回っていた


そしていよいよ最終ツアー、鹿児島、熊本2日間連続で見に行った


ところどころ目頭が熱くなる場面はあったが
いつも通りの楽しいライブに心を満たされていた


そしていよいよ最後熊本のアンコールラストの曲で

あ、これで最後だ

って思った瞬間に涙で前が見えなくなった

あー俺こんなにBiSH好きだったんだなー
もうホントに最後なんだなー
でも輝く眩しい笑顔で
これからもきっと歌ってくれる
最高のお別れができた夜だった
2023年5月7日
奇しくも同じ熊本で
私のBiSH現場は幕を閉じた





それまでアイドルにしっかりハマったことがなかった、ライブに通ったりすることはなかった私だったが

推しが悲しそうになれば心配になり、苦労話には心が痛くなり、笑顔で楽しそうに歌い踊る推しが元気に幸せに過ごしていてくれることが1番嬉しか思う、しっかりとした立派なオタクになっていた


解散ライブまであと6日


もちろんラストの東京ドームは見に行けない
(なんで平日やねんと死ぬまで言うと思う)


どうか無事成功し
推しが泣いちゃってもそれでも
幸せな光と心に包まれてくれたら嬉しいと思う


そんな解散ラストライブ東京ドームを前に


BiSHのコピーバンド"ダルBiSH有"でライブします!!!!(長い長い告知の前振り)



ダルBiSH有アー写
ボツ作らしいがこっちも好き



2016か2017年のスピキンのカウントダウンライブの企画バンドとして当時BiSHにハマり始めたバンドマンを集めて結成したダルBiSH有

当時はまだBiSHの認知度がそこまで高くなかったのでお客さんにも全然伝わってなかったけど笑

今はもうBiSH熱ピークに来てますから!

最高の夜になること間違いなし!

BiSHの所属事務所WACKに縛ったDJイベントも合わせて開催!

BiSHへの想いを爆発させる夜にしましょー!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?