見出し画像

断捨離

こんばんは。

かなり久しぶりの投稿です。

FIREするために貯金や断捨離をしています。

断捨離したら家の中も大分スッキリし、貯金額も増えて来ました。

断捨離を1番始めにした所は冷蔵庫でした。しかも、冷蔵庫に貼られたプリント!

冷蔵庫がスッキリするとリビングから見える景色が違いました。

それからは、少しずつやっていきました。

今日は、キッチンのこの引き出し
今日は、洗面台のこの引き出し
と言う感じでやっています。

クローゼットの中は悩んでしまい、1回で断捨離できないので定期的に見直すのがオススメです。

慣れてくると服は○着までと決まって来ますし、お気に入りの服ばかりになるので服を選ぶ時間も減ります。

ストックの量も減り、洗剤や漂白剤も1つにしぼったため、いくつも買い揃えなくても良くなり、買い物の回数も減りました。

断捨離をしてメリットだらけでした。

最後まで読んで頂きありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?