見出し画像

クリエイティブサイコパスが選ぶウェブ漫画8選!

はじめに

こんにちは!クリエイティブサイコパスことうっちーです(*‘ω‘ *)。僕は漫画が好きです。時々小説も読みますが、想像力を要さずにすらすらと読めるので漫画を読むことが多いです。自粛期間が長引き、ウェブkindleで漫画を読むことが多くなりました(電子書籍)。アプリとブラウザ上で読めるので、スマホやパソコンなどあらゆる端末で読めるし、実際に本屋さんまで行って本を買ったりする必要もないからね。kindleは、Amazonが作っている電子書籍のアプリで、様々な端末で購入と閲覧ができるものです。また、ウェブ漫画もブラウザ上で読むことができるため、kindleと同様にいろんな端末で読めます。これらの魅力は、紙の本のように嵩張らなくて、寝転びながらでも楽々で読めることだと思います。そこで、最近読んで面白かったウェブ漫画やkindle漫画を、特徴や面白い点を中心に軽く紹介していこうと思います。



1. 異世界おじさん

主な掲載媒体…ComicWalker , コミックシーモア , kindle

17年間異世界に行っていたおじさんの語りで進められるコメディーです。彼の口から語られるストーリーは予想外な展開ばかりです。彼はキャラクターのクセと魔法の能力がとても強いので、それもこの漫画をコミカルにする要素の一つだと思います。作中でYouTubeなど実際に存在するものも出てきて面白かったです。


2. 幼女社長

主な掲載媒体…ComicWalker , コミックシーモア , kindle

なぜか5歳児が会社を経営している漫画です。社長が5歳なので、スプリンクラーからチョコレートを噴出したり、神話の怪物の様なキャラクターをデザインしたり、ハチャメチャなことばかり起きますが、逆にそれがいい結果になることもあります。時折現実的なシーンがありますが、主人公の幼女社長の登場によって和んだ雰囲気になるので、あまり何も考えずに読めます。ほんわかした漫画です。


3. 美少年倶楽部の秘密

主な掲載媒体…ComicWalker , コミックシーモア , kindle

学園(小学校)に存在する美少年しかいない秘密のクラブのお話です。美少年倶楽部なのに会話内容が小学生男児らしい下ネタばかりなのが面白いです。とても端正な絵柄で美少年がうんこ発言を連発するのは革新的です。世界観がすごいので突然の展開に驚きますが、現実を逸脱した面白さがあるのもこの漫画の魅力だと思います。


4. アルテ 

主な掲載媒体…月刊コミックゼノン, コミックシーモア , kindle

絵描きの女の子が七転八起して頑張るお話です。作中では謝肉祭の時期に行われる解剖など、ルネサンス時代のイタリアの様子が伺えます。現在とは異なる性別と職業の関係などについても考えさせられます。女性が職人として生きることが難しい中、困難にも強く立ち向かっていく主人公の姿は素敵です。


5. ヒーラーエルフは癒し系? 

主な掲載媒体…pixiv, ニコニコ漫画

回復のできるエルフが主人公です。可愛くて、ぼーっと読めるのがとてもよき!なにげない日常の漫画ですが、その中にも独特な世界観が織り込まれていて面白いです。謎のモンスターが出てくるのもいいですね。やはりほんわかした漫画は正義だと思います。


6. 転生したらスライムだった件 

主な掲載媒体…小説家になろう(原作), コミックライド, kindle

サラリーマンだった主人公が死に、スライムとして異世界に転生します。ゲームなどで弱いキャラとして扱われがちなスライムなのに、強くて交渉力のある主人公が格好いいです。生前の経験を生かして賢く異世界で動き、その知恵で敵対していた種族も仲間にしていく様子が面白いです。


7. 波よ聞いてくれ

主な掲載媒体…月刊アフタヌーン, コミックシーモア, kindle

主人公が酔った勢いで口走った失恋トークをラジオで流されるところから物語が始まります。リアルな絵柄ですが、個性的なキャラが多くシュールなシーンも多いです笑。でもちゃんと格好良くキャラが描かれるシーンもありとても魅力的です。作中ではADや音響の仕事についても触れられていて、ラジオを聴きたくなりました。放送後のサーチで「24時間以内」で期間指定して検索しているところが細かくて好きです笑。


8. ひとくい家族

主な掲載媒体…webアクション, kindle

最後にサイコパス感のある漫画を紹介します。貧乏という理由でなぜか人の肉を食べるというお話です。人の手をカリっと揚げて食べます。常識にとらわれない自由な構成が面白いです。つっこみどころが満載ですが、主人公の女の子がかわいいです(*‘ω‘ *)(主人公も時々ツッコんでる)


おわりに

端末で気軽に本が読める楽な時代になりました。ウェブ漫画は本棚機能やお気に入り機能が実装されており無料で読めるものも多いし、kindleはハイライト機能があり読んでいる個所を同期してくれるので便利です。また、外出することなくアプリやブラウザで購入することができます。気楽に持ち運べることが電子書籍の利点として挙げられていましたが、その購入の気軽さは自粛期間にこそ真価を発揮するものだと感じました。

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?