【自前ライナーノーツ編】(13)

2ndソロALBUM (2014年12月12日 発売)
『recovery / 本園太郎』

M-4「SWEET HOME」
https://note.com/mz_records/n/n96867d808787
(作詞・作曲:本園太郎)

今以上 これ以上
醜い世界に してはいけない

魚が安らぐ 海もない
小鳥が眠る 森もない

札束を 積み上げた
阿漕な奴等を 許しはしない

戦い疲れた 兵士たち
罪もない子が 泣いている

僕らの SWEET HOME 取り戻さなきゃ
僕らの SWEET HOME 守らなきゃ

今以上 これ以上
貪る姿を 見せちゃいけない

大人が導く 意地もない
子供が仰ぐ 夢もない

僕らの SWEET HOME 取り戻さなきゃ
僕らの SWEET HOME 守らなきゃ

毒薬をまき散らす 太陽は傾く
まやかしの物語だと 気づいたからやめよう

僕らの SWEET HOME 取り戻さなきゃ
僕らの SWEET HOME 守らなきゃ

《Musicians》

本園太郎:Vocal, Backing Vocal, Acoustic Guitar
新村泰文:Drums
山田章典:Electric Bass
関淳二郎:Electric Guitar
野崎洋一:Fender Rhodes, Hammond Organ B3

Recording, Mixing Engineer:Fumio Hasegawa
Masering Engineer:Akihito Yoshikawa
Produced:Taro Motozono

❝自前ライナーノーツ❞

前年末に亡くなった、大滝詠一氏へのオマージュ。
歌詞ではなく、音で感謝を。

曲を先に創った。
何をテーマに歌おうか?と。
そうだ、あっさりミディアムなバラードの、、
メッセージソングにしよう!と決めた。
あんまり無いパターンかなと思って。。

今も気持ちは引き続いていますが。
どうにもこうにも、世界を信じる事ができない。
信じたいんだけど。
アクドイ奴が多すぎる。

常々、子供達に申し訳ないと思っている。
こんな世の中にしてしまって、、と。
僕ら大人は、反省しないとイケない。
それは今も変わらない。

今、いちばん可哀想なのは、、
子供達だと思う。
それを忘れちゃダメだ。

本園太郎 official website
https://www.mz-records.info/

よろしければ、サポートお願い致します! アーティスト活動費に使わせていただきます!