【自前ライナーノーツ編】(10)

2ndソロALBUM (2014年12月12日 発売)
『recovery / 本園太郎』

M-1「モンキー・ダンス」
https://note.com/mz_records/n/n6d06899f49dc
(作詞・作曲:本園太郎)

過去は あんまり気にしない
未来は それほど興味ない
足りない頭で 偉そうに
みんなの為だと うそぶいて

モンキー・ダンス もう後にはひけないぜ
モンキー・ダンス 泥にまみれて

シナリオどおりに踊ろう yeah, モンキー・ダンス
ステップづくりに励もう yeah, モンキー・ダンス

モンキー・ダンス 金の成る木にぶら下がれ
モンキー・ダンス 嘘でかためて

曇った空が 見えない
太った輩に 言えない
集まった声は 聞こえない
狂ったビートは 止まらない
yeah, モンキー・ダンス

見えない 言えない 聞こえない
yeah, モンキー・ダンス

《Musicians》

本園太郎:Vocal, Backing Vocal, Acoustic Guitar, Shaker
新村泰文:Drums, Cowbell
山田章典:Electric Bass
関淳二郎:Electric Guitar
野崎洋一:Clavinet, Hammond Organ B3

Recording, Mixing Engineer:Fumio Hasegawa
Mastering Engineer:Akihito Yoshikawa
Produced:Taro Motozono

❝自前ライナーノーツ❞

2012年末、民主党から自民党に政権が戻った。
第2次安倍内閣の誕生だ。
尻尾を巻いたヤツをまた大将にするんかい!と、、
あきれて物も言えない、って気分を覚えている。

心配したとおり、公約など何も守らず酷いもんだった。
これは歌にしないとイカン!と思い、、
ザーっ!!と書いた。

最初にできた歌詞は、どストレート。
TPPだの安保だの、物騒な内容だったんだけど。
歌ってみると、血なまぐさくて、気持ち悪かった。
ダイレクト過ぎてカッコ悪いなと。
そこで、もう少しボヤかそうと考えた。

見ざる言わざる聞かざる。
お、モンキーだ!
モンキー・ダンスが踊れるビートでメッセージしようと。
この様な歌詞になった。

昨日、動画をupしました。
(レコーディング時のメンバーとは違います)
https://www.youtube.com/watch?v=_5ZeLKa3byM

本園太郎 official website
https://www.mz-records.info/

よろしければ、サポートお願い致します! アーティスト活動費に使わせていただきます!