見出し画像

NordVPNが割引中。SurfSharkよりお得?

今使っているVPNサービス SurfShark がそろそろ契約期限なので「次はどうしよう??」ということでもっと安いの無いかな?と調べてみました。


ベトナム生活で必須なVPN?

ベトナムからはアクセスが制限されているサイトがいくつかあり、VPNを利用してWebの閲覧をする必要が時々あります。例えば

  • BBCニュース

  • Medium  (ブログサービス)

  • カード会社の会員ページ

などが閲覧できません。

他にも何故かベトナムの英語(外国人向け)ニュースサイトがVPNじゃないと閲覧できないページがあったり、ややこしい環境で海外生活しています🥲

BBCニュース好きなのに、悲しい表示が。。。。

あと一ヶ月、というタイミングでお知らせが。。。

サーバー数やセキュリティーなど高品質をうたうNordVPNからお知らせが。。。。3月20日まで、7ヶ月の無料ボーナス付きだそうです。まじか!

念の為、比較サイトで調べてみますと。。。

人気では1位2位の両雄ですが、NordVPは2年契約で$81, Surfsharkは$59と、Surfsharkのほうが安いみたい。SurfSharkも2年だと3ヶ月無料ボーナスがあるので、サービス内容にこだわりがなければSurfsharkでいいかな。。。

ちなみに、上の図ではAmazonプライム・ビデオに対応していることになっているけど、ベトナムではダメ+最近サービスエリアから外されて完全に使えなくなりました。Netflixは人生吸われて危険!と思い解約したのでいったん動画は考えないで安全性と価格だけでチョイスします。

けっきょくSurfsharkで延長かな…

2年契約だと$2.5未満と、激安なので結局これになりそうです。AtlasVPNっていうのがもっと安いらしいのですがセキュリティーはあまり良くないみたいな話があり、今回はパス。

いちおう、値段だけで延長してよいのか?とちょっと不安になって調べたら、記事を見つけました。新し目の会社で知名度が低い以外は問題なさそうです。
海外生活で不安を減らしておきたいだけで、殆ど使わないんですけどね、ハハハ。。。

ちなみに、この記事によると、Surfsharkの利点は

  1. デバイスの同時接続台数が無制限

  2. MultiHop機能

  3. CleanWeb機能

  4. GPSスポーフィング

  5. 24時間のライブチャットサポート

ということになっています。同時接続台数無制限、って何にそんなに使うのか想像できませんが、お得感はあります(笑

2年延長したら円安で死にました😭

アベノミクス!円安の方が良い!って言ってた人たち、息してますかー?

友達リンクで1ヶ月追加無料

アフィリエイトリンクがあったので、共有させていただきます。誰か契約するとぼくもおこぼれがもらえるらしい。。。ホントかな?(笑

30日無料で使えるお試し入会は↓こちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?